落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日で終了・・・市役所からのオンエア

<<   作成日時 : 2011/03/19 23:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

 疲れが出たのか、ここ数年は無縁だった風邪をひいてのどが嗄れてしまったので今日は一時帰宅しました。
 きのうまでエフエム花巻(今の免許形態は「はなまき災害エフエム」といって100Wまで出力を上げています)の放送は、市役所3階の災害対策本部の片隅でやっていましたが、きょうからは8日ぶりに本社スタジオへ・・・。

 でもまだ一般放送はおこなっていません。朝の6時から夜の10時まで、パーソナリティ総出で生放送に対応しています。また先日からコミュニティ放送局仲間の新潟・エフエム雪国さんから、応援スタッフが来て下さっています。
 ちっぽけなコミュニティ放送ができること、ますます考える日々です。

 写真は市役所での放送風景。なんと電話回線を使っての緊急割り込みという方法なんです・・・ちょっと見た感じは単に電話をかけているだけっていう感じですよね。
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
被災者の最も近くにいるのがラジオ局だと思います。離れている我々にはできることが限られていて毎日歯がゆい気持ちです。長丁場になりそうなので体をいたわりながら活動してくださいね。小野妹子
小野妹子
2011/03/20 13:05
喉、くれぐれもお大事に。落合さんの「商売道具」なんですからね。はちみつレモンでも…、と思っても店頭にレモンやはちみつが残っているかというと、そこが問題。どうか、早く物資が流通してくれますように。
徒然姫
2011/03/20 17:42
エフエム花巻のみなさん・毎日の生放送、お疲れさまです。
地震で大きな被害がなかった地域でも生活について不安な事もあります。
そんな時、地元密着の放送局のアナウンサーさんの声が聞こえただけで安心すると思います。

落合さんの喉が早く治りますように祈っております。
ころりん
2011/03/21 09:38
 買占めや噂の流布など、必要ない事態が起きないように監視していてくださいね。
落合より小野妹子さんへ
2011/03/22 00:30
 おかげさまで風邪は快方に向かっています。沿岸の皆さんのご苦労に比較したら・・・風邪引きなんて甘い甘い。
落合より徒然姫さんへ
2011/03/22 00:32
 コメントありがとうございます。ちっぽけな放送局ですが、ころりんさんのような方の励ましで我々は頑張っていけるんだなと実感しています・・・
落合よりころりんさんへ
2011/03/22 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日で終了・・・市役所からのオンエア 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる