落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS モリモリウォーク2011開催迫る!

<<   作成日時 : 2011/04/21 22:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 私の所属するNPO「ゆいネット盛南」が主催する恒例のイベント、モリモリウォーク。今年もイオン盛岡南SCを起点に、アイーナ、本宮小、盛岡商業、大宮公民館と4方向へのゴミ拾いウォーキングをおこないます。
 そして、今年は何と!(というほどのことでもありませんが)フリーアナという一面も持つ不肖、落合が出発式の司会を務めさせていただきます!もちろん私は旧町名で木伏(きっぷし)の住人ですから、アイーナコースに参加しますよー!
画像

 ところで、木伏とは今の町名で言えばどこらへんかわかりますか?ちなみに「きっぷし」とは、アイヌ語で「葦の群生する場所」という意味の「キ・ウシ・イ」から来ているという説もあるそうです。盛岡検定2級レベルでしょうか(笑)

 ま、それはともかく・・・去年は300人近い参加者があったというこの手作りイベント、天気がちょっと心配ですが、お時間のある方は4月24日(日)午前8時に、イオン盛岡南駐車場(ユニクロ側)に集合です!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モリモリウォーク2011開催迫る! 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる