落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩手でこんなアート鑑賞はいかが?

<<   作成日時 : 2011/07/29 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 うちのスタッフの間ではよく話題に上るんですが、岩手にもこんな素敵な田んぼアートがあるんですよ・・・!最近は天候不順でよく雨が降りますが、雨にぬれた稲穂は古代米のこげ茶色に緑がよく映えてとっても綺麗。

 見たいでしょう?

 実はこの写真は、今朝の通勤時に、快走するJR東北本線「はまゆり1号」の車窓から撮ったもの。本当のワンチャンスで緊張しましたが、意外によく撮れたのでは?と自負しています。普段は熟睡している区間ですが、今日はこのために頑張りました(笑)

 場所は、盛岡から花巻に向かってだと石鳥谷駅を出てまもなく、JAの建物を過ぎたあたりです。お薦めビューポイントは、線路の反対側、石鳥谷生涯学習会館の小高い敷地から見る「線路越しの田んぼ」です。角度によっては、銀河鉄道が旅立ったようにも見えますよ。

 割と分かりやすい場所ですから、県外の皆さんも、インターハイやさんさ踊り見物のついでに、お試しあれ・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩手でこんなアート鑑賞はいかが? 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる