落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 花巻まつりで初の本格「移動スタジオ」

<<   作成日時 : 2011/09/12 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

 開局1周年を迎えた記念に、もろもろの困難を乗り越え、ついにやっちゃいました・・・「まるごと花巻まつり!イブニングワンSP」。9/9〜9/11までにぎやかに開かれた岩手は花巻最大のビッグイベント、花巻まつり初日のことです。

 まつり本部が設営された商店街の銀行駐車場の一角に特設のスタジオを作り、1時間まるまる会場から放送しました。祭りのため、おそらくこの日は弊社にとって最もリスナーの少ない日だということはわかっていましたが(笑)、メインパーソナリティの味園さんと一緒に、にぎやかな祭のひとときをお伝えできたのではないかと思っています。

 祭りに合わせて、開局以来初の本格的な「聴取率調査」も実施、この結果はしっかりまとめてから発表しますね!

 翌日の土曜日は、僭越ながら私めが会場本部のアナウンスを頼まれ、花巻まつり史上ほぼ初めて?男声による祭りナビMCをやっちゃいました・・・!14:00すぎから交通規制解除の21:30過ぎまで7時間余りだったので、さすがにクタクタになりましたが、妙な達成感に包まれましたよ・・・

 古巣の、めんこいテレビの情報番組「山海漬」も取材に来ていた花巻まつり。
 まずは日程が無事に終わってホッとしました〜
 参加した皆さま、大変お疲れさまでした。

 こんどは盛岡の秋祭り(八幡さんのお祭り)ですね!
 地元に恒例の祭りがあるのはいいものです・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
秋告げる「風流山車」 花巻まつり開幕
岩手県花巻市に秋の訪れを告げる伝統の「花巻まつり」が7日、市中心部で始まった。開町420年に当たることしは、明治から大正時代にかけて、祭りを沸かせた絢爛豪華な「屋形山車」もお目見えし、訪れた人を楽しませている。9日まで。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2012/09/08 13:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花巻まつりで初の本格「移動スタジオ」 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる