落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 言えてる!言えてる!!

<<   作成日時 : 2011/10/22 01:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

 岩手を中心に人気ブログである「ANNEX」さんの今回のテーマ「ラジオに触らせろ」
は、多くの40代以上にとって、大いに頷けるものであるので一部、引用します。
 
とにかく放送局側は「radiko」「らじるらじる」など、
インターネット経由で聞かせようとしているけど、
ネットは別な世界への誘惑が広がりすぎている。

やはり、ラジオ単体を使わせる作戦に出るべきだろう。
その際は、ダイヤルを回させて面倒なイメージを植え付けるより、
まずデジタルチューニングの分かりやすい装置を使わせた方がよかろう。

そもそも、ラジオ放送は「見ていなくてもいいメディア」という、
最大の利点があるではないか。
これに気づかせないで、どうする。

 という主張です。

 確かにちっぽけなウチの様な放送局ほど、上記のような、ネット推進の議論
に与しやすいでしょう。
 でもね、でも何かしっくりこないんだよね・・・

 言いたいのは、結構ラジオって奥深いメディアだっていうこと。

 落合でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
中高校生時代はよくラジオを聞きました。
ノイズがすごかったけど、ニッポン放送を聞きながら深夜勉強したり、寝入るまでオールナイトニッポンを…。
今は車の中ぐらいしかラジオを聞く事がありません。
なぜだろう?
まず40代の私(あっ、言っちゃった!)が子供の頃には、子供部屋にテレビがあるなんてのは考えられなかったし、ましてやパソコンなんてのもありえない。
最大7人という大家族で育った私には、一家に一台ではないにしろテレビは家族みんなで楽しむものという感覚だったので、唯一ラジオだけが「密やかな楽しみ…」だったりして。
三宅裕二さんの番組を楽しみにしていて、実際テレビでお顔を拝見した時は、驚きました。(なんか…、想像と違うぅぅ、ショック…とか思ったり)
そんな私の今の楽しみは、韓流ドラマです。
ラジオの皆さま、ごめんなさい。
テクラ
2011/10/24 11:26
いやはや・・・韓流には誰も勝てませんねえ。
携帯についても同じ思いをしてしまう落合です・・・
落合よりテクラさんへ
2011/10/25 01:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
言えてる!言えてる!! 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる