落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「お湯初め」の温泉で私の神を発見!

<<   作成日時 : 2012/01/03 19:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 毎年、初めての温泉入浴を「お湯初め」と称しています。
 ことしは1年の健康を祈ってちょっとリッチにホテル紫苑の「南部曲がり家の湯」へ・・・。
(実は、きのう常連の韓国式サウナ「プル釜」がある「開運の湯」で、「サウナ初め」は実行済み。こちらも超オススメです・・・)
画像

 この「南部曲がり家の湯」は、紫苑の新しい独自源泉で、ラドンの含有量が豊富とされています。
 きょうまでランチバイキングも実施中なので、混んでいるかと心配しましたが、ちょうど昼どきだったせいか意外に空いていました。もちろん私はバイキングには目もくれず(笑)、入浴のみです。ここの露天、なかなかお薦めですよ。

 さて、身を清めたあと、ロビーの脇にふと目をやると・・・
画像

 じゃじゃじゃ、私の神様(笑)が鎮座していらっしゃるではありませんか!
 これは、まずきっちりご挨拶をしておかねば、と手を合わせた次第です。
画像

 ことしも岩手の美味しいお酒がたくさん飲めますように・・・!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「お湯初め」の温泉で私の神を発見! 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる