落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ち止まることなく2年目へ・・・

<<   作成日時 : 2012/03/25 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 写真は、もう2週間が経過してしまいましたが、私のラジオ局で3月11日に生放送した特番「東日本大震災とえふえむ花巻〜私達は3.11を語り続ける〜」のひとコマです。午後2時46分の黙祷サイレンのオンエアを含め、2時間あまりのささやかな検証番組を放送しました。いつもはロビーとして使われている「なはんプラザ」1階で、公開放送というスタイルをとりました。
 忙しくて、アップするのがようやく今日になってしまった次第です・・・

 2週間前、テレビ各局はどこも昼からすごく長い特番を編成していましたね。特番の朝、私は「ああ、これじゃあいつもはウチを聞いてくれるリスナーもみんなテレビをみるんだろうな・・・」とあきらめモードだったのも事実です。でも一方で、東京キー局発の番組を中心とした民放各局は、その翌日から、大震災や被災地をあつかう番組が一挙に減ったような気がします。メディアの中には「もう復興はめどがついた」という論調の報道もあるとか・・・

 3.11から2年目に入ったこの2週間、私は新年度の編成やらシフトやらでバタバタの日々が続いていますが、岩手県のメディアの片隅にいる人間として、被災地を見つめ続ける視点だけは忘れないようにしたいものです。
 そして新年度は、ウチのラジオ以外でも、さらに岩手の立場から発言する機会をさがしていきたいと思っています。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
立ち止まることなく2年目へ・・・ 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる