落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫唱婦随とは、この2人のこと

<<   作成日時 : 2012/05/01 23:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 夫も妻も、ある意味で岩手の有名人なのに、実に地道に活動している2人です。
 いい曲を作る個性派シンガーソングライター松本哲也さんと、私のアナウンスの教え子の1人でもある咲恵さん(サッキーと言った方がしっくりくるのですが)。
 ゴールデンウィーク序盤の先日、私の「入選写真」が飾られている盛岡駅ビル「フェザン」出会いの広場で、哲也さんのミニライブがありました。そしてそのライブの進行役はもちろん妻のサッキー。
画像

画像


 哲也さんが熱唱する脇で、少女マンガのヒロインのように夫を見つめる司会のサッキーの姿がとても素敵だったので思わず撮っちゃいました!(勝手に掲載してゴメンね・・・)
画像


 ちなみにサッキーは、現在フリーアナとしても活躍していますが、最初はめんこいテレビの人気番組「山海漬」リポーターとして、私のアドバイスを受けてくれた初々しい新人でした。とても呑み込みの早い性格で、今では彼女のリポート能力は飛躍的にアップしたなあ〜と感じています。特にグルメ系のコメントは、キー局のアナと比較してもそん色のないレベル(むしろそれ以上か)と私は思っています。

 どちらも「作る」仕事で自己を成長させている夫婦、哲也さんとサッキー。
 これからも岩手のためにがんばってほしいと、陰ながら期待しています!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 今年3月17日に披露宴で司会をして下さったのは、サッキーさん。今日、息子が旅行から帰って来て、判明いたしました。当日は司会の自己紹介もあったようですが、新郎の父としてかなりあがっていたので気づきませんでした。前回にもコメントしましたが、披露宴を盛り上げていただきました。ほんとうに感謝です。サッキーさんの今後の活躍がとても楽しみです。
悠太郎
2012/05/04 17:55
本日わたしは千厩町で披露宴の司会です。悠太郎さんのようにお父様に言ってもらえるよう、がんばります〜!
落合より悠太郎さんへ
2012/05/05 06:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
夫唱婦随とは、この2人のこと 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる