落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は、沿岸北部の久慈へ!

<<   作成日時 : 2012/10/28 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 私は、キャリア教育をテーマとするNPO法人「未来図書館」という団体にも入っているのですが、その関係で昨日の土曜日は、いつもお世話になっている大先輩NPO「やませデザイン会議」さんの20周年式典に参加してきました。
 初めて盛岡から路線バス「白樺号」に乗って行ったのですが、片道2時間50分の長旅が全然退屈に感じませんでしたよ!
 あす、アップしますけど盛岡を出て、岩手町・・・葛巻・・・平庭・・・久慈渓流と変化に富んだルートは、紅葉も始まりかけて、さすが岩手の景観でした〜

 久慈グランドホテルで開かれた式典では、県職員時代に久慈振興局長という時代もあった遠野市の本田市長が記念講演をされました。本田市長は、久慈時代に「やませ」の皆さんの地元に対する熱い想いを知って、自らの故郷、遠野のために頑張ろうという気持ちになったそうです。
 その気持ちが、大震災直後からの「後方支援」も支えたんですね!そのあと開かれた祝賀会では、久々にご挨拶もできました。
画像

画像

画像

 未来図書館は、この冬で設立8周年。
 やませデザイン会議の20年は、DVDにもまとめてありましたが、多くの人のご苦労があってこの晴れの日を迎えたことがよくわかりました・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度は、沿岸北部の久慈へ! 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる