落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩手在住の作家、平谷美樹さんと

<<   作成日時 : 2013/03/16 23:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 金ヶ崎町在住の小松左京賞作家、平谷さんが年に1回開いている、ミステリーや不思議系の話の会にお招きいただき、参加してきました。1人1人が語るたび、平谷さんは話の骨子をメモに取り、レコーダーをまわします。
画像

画像

 事務局を務めるのは、もう20年近いつきあいとなる私と同い年の映画監督でありクリエイタ―高橋政彦さんです。先日、紫波町で開かれた日本酒の会がきっかけで、家内の実家のあたりに伝わる中世の話、平氏・原氏の話で大いに盛り上がり、きょうの参加となりました。

 金縛り、生首、夢、霊、などなど様々なネタが飛び出し、宴席はまさに不思議な空気に包まれました。

 会場は、去年、本町通に移転開店した陸前高田の名物居酒屋「俺っち」。
 まるで沿岸で食べているような美味い魚に囲まれながら陸高の銘酒「酔仙」をいただく・・・
画像

 いやあ〜、生きてて良かった!!
 平谷さんとは、10年ほど前、めんこいテレビのニュースの新春インタビューで生出演していただいて以来の再会です。
 今度、平谷さんを生番組のスタジオに呼びたいな・・・
 花巻と金ヶ崎町はそんなに遠くないし。
 平谷さん、よろしくお願いしますね!
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩手在住の作家、平谷美樹さんと 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる