落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 盛岡出身の歌姫、吉田朋代さん生出演!

<<   作成日時 : 2013/03/22 23:55   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 ガールズポップ全盛期の1994年に花王のメリットシャンプーCMソング「まぶしい瞳」でメジャーデビューし、まもなく歌手生活20周年を迎える朋代さんが去年に続いて私の番組にゲスト出演してくれました。

 私はめんこいテレビのニュースで特集して以来のおつきあいで、岩手のアーティストということで微力ながらずっと応援してきました。朋代さんの活躍は多彩で、ソロ活動のほか、女性ツインボーカルの「東京サンセットガールズ」や地元の音楽仲間とリラックスして演奏活動をしようという「Soul de Guns(そうでがんす)」というユニットも作って、80’sのテイストあふれる音楽をやっています。

 その彼女が、あす、盛岡市の酒蔵「あさ開(あさびらき)」にある蔵を改装したイベントスペースで1年ぶりの故郷ライブを予定しています。開演は18:00、料金は当日3000円で1ドリンク付きです。私は残念ながら仕事の打合せが入ってしまったんですが、お時間のある方はぜひぜひ!アラフォー&アラフィフには特にオススメです。

 またきょうは、先日の岩手大学の男子学生に続いて、県立大学のこんど2年になるアナウンサー志望の女子学生が、途中からスタジオ生出演してくれました!まだ十分若いのに、しゃべりは堂々としたもので、私は正直びっくりしました〜
画像
 
 歌手という夢を実現した朋代さんと、アナウンサーという夢を追いかけようとしている伊藤咲希さん・・・
 2人のトークは、とっても密度の高いものとなりました!

 朋代さん、明日は楽しんでね!咲希さん、シューカツもいいけど、まずは学生生活の充実を優先にね!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
盛岡出身の歌姫、吉田朋代さん生出演! 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる