落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「未来図書館」って知っていますか?

<<   作成日時 : 2013/06/09 12:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 私の所属するNPO法人の1つです。「子どもと社会をつなぐ」というキャッチフレーズで、主にキャリア教育と言われている分野の地道な活動を、岩手県ですすめています。
画像

 その、未来図書館の年に1度の総会が土曜日に開かれ、今年度の事業計画などが承認されました。私は全然役に立っていませんが、NPOの理事の1人でもあります。
 さまざまなことを企画する中で、学校に大ぜいの社会人講師とともに出向き、体育館などを使って少人数の職業講義を展開する「未来パスポート」という事業のニーズが最近広がってきました。
画像

 ふだん、親と先生以外、なかなか「おとな」と接する機会のない子どもが増えているせいか、私達が行くと彼らの目が輝いてくるのがわかります。ご興味があれば皆さんの地域の学校でもいかがですか?
 (詳しくは「未来図書館」でHP検索を・・・)

 この、未来図書館も来年で10周年の節目となります。
 ますます岩手に定着した活動をしていくために、ここまでの歩みを振り返る時にきています。
 ちなみに、懇親会では「あまちゃん」で盛り上がる沿岸・久慈市に転勤した理事がこんな衣装で登場〜!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「未来図書館」って知っていますか? 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる