落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 15歳に何を語ろう・・・

<<   作成日時 : 2013/09/15 22:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 盛岡のベッドタウンとして大きくその姿を変えつつある田園の町、紫波町。
 小さいけれど、独自のポリシーを持った町づくりは全国から注目されています・・・
 私の好きな日本酒の蔵元が4つもある、素敵な町(笑)でもあります。

 そこにある中学校のPTAにお招きを受けて、3年生を前に高校卒業後の進路の参考にとお話をしてきました。
画像

 講師の社会人は私を含め3人。
 あとの2人は、どちらもここ、紫波一中の卒業生です!
 病院の栄養士さんと、プロミュージシャン経験のある音楽監督。
画像

 仕事の内容も、経験も全然異なる私達の語りかけに、生徒たちは真剣に向き合ってくれました。
 まあ、年齢だけは、私が突出していましたが・・・(笑)

 これから受験勉強等で忙しくなる時期だけど、少しでも進路選択の刺激になってくれたらうれしいな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
15歳に何を語ろう・・・ 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる