落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり演劇っていいなあ〜

<<   作成日時 : 2013/09/26 00:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 盛岡のエンタメの殿堂、ことし創立100周年を迎えた盛岡劇場で開かれたのが「もりげき王」という試み。人口比では異常ともいえる20数団体が活動する盛岡の劇団が、15分、出演3人以内という条件でトップを目指します。
画像

 私は今日から3日間、その特別審査員というお役目をいただき、久々に劇空間に身をゆだねてきたのでした・・・

 ちゃんとした演劇をやったのは学生時代まで、アナウンサーになってからは、せいぜい盛岡文士劇に何回か名前を連ねたぐらいです。
画像

 でも、舞台があって役者がいて、そのまん前に観客がいるという状況は、やっぱりいいものです!私はまずその環境にいる自分をとことん楽しみました。

 そして若手が台頭しているという新しい演劇シーンの存在をしっかりと認識したのでした。審査は金曜日まで・・・。ハードだけど大いにストレス解消ができそうです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり演劇っていいなあ〜 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる