落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/8に鹿角花輪駅前で新FM局がスタート!

<<   作成日時 : 2013/10/06 16:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

 旧盛岡藩領として栄えた街道の町、鹿角(かづの)は、日本三大はやしの1つ「花輪ばやし」の地元。また、きりたんぽ発祥の地としての街おこしにも余念がありません!さらに超古代ファン(月刊ムー愛読者)の私としては、大湯ストーンサークルや日本ピラミッドの黒又山など、不思議系の遺産が集積している点でも興味を持たずにはいられないエリアです・・・。
 
 その中心にあるJR花輪線の鹿角花輪駅前、向かって右手の建物に、まもなく開局するラジオ局が、その名も「鹿角きりたんぽFM」です。ついでもあったので本日ちょこっと寄ってみました。
 あさっての開局ということで、スタジオのある事務所では2人のスタッフが黙々と準備を進めていました。
 現在は、試験電波を発射しているとのことで、心から応援したい気持ちでいっぱいです!
画像

画像

 研修や地元でのブームアップイベントにも参加しているだけに、市民に親しまれるラジオ局として活躍して欲しいと思います・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きりたんぽFMいいなあ、はっとFMに続いておいしそうな名前ですね。
県南住民
2013/10/06 18:30
 ぜひそのコメント、公式HPから彼らに送ってやってください!http://fm791.netです。私の古巣でも開局時「局名」についてたくさんのコメント(あの時はクレーム)いただきました・・・(笑)
落合より県南住民さんへ
2013/10/07 02:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
10/8に鹿角花輪駅前で新FM局がスタート! 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる