落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばれ大槌災害エフエム!

<<   作成日時 : 2013/11/01 23:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週水曜日に、岩手県内のコミュニティラジオ各局が花巻で定例の会議を開いていました。

 その会議に合わせてゲストとしてお招きしたのは、神戸の出身ながら3.11をきっかけに色んなご縁があって大槌に来て、大槌のFMラジオ局で働くことになった清水さんです。
画像

 以前は演劇をやっていたという彼女は、きゃしゃな身体とあどけない表情からは想像できないほど、放送でのしゃべりがパワフルなのです・・・。

 エフエム花巻では、現在、平日の午前中に彼女の番組をベルトで編成しています。
 ちょっと関西イントネーションで、街の中に、仮設住宅に、どんどん入っていく番組は、花巻市内で暮らす大槌の人にも聴いてもらっています。
画像

 大槌ぐらいの自治体の規模だと、災害エフエムから一般のコミュニティラジオになるのは簡単なことではありませんが、私達、コミュニティラジオの県内ネットワークでも可能な限りのエールを送ることで満場一致しました。

 大槌町に行ったら、地元ショッピングセンター「マスト」の中にある放送局にもぜひ立ち寄ってみて下さいね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
がんばれ大槌災害エフエム! 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる