落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝・中学卒業!臼澤みさきちゃん

<<   作成日時 : 2014/03/09 00:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 一昨年、有線とレコード大賞新人賞で一躍脚光をあびた、沿岸・大槌町在住の歌手、臼澤みさきちゃん。
画像

 この春、中学校を卒業して盛岡での高校生活がスタートするみさきちゃんにインタビューしてきました。来週のラジオでの「3.11特番」のためですが、デビュー以来、県内7局を代表して私が取材しています。

 もともと中学生離れしたしっかりした受け答えをする人でしたが、今回のインタビューではさらに磨きがかかっていましたよ!被災以来3年間の大槌町の町の変遷なども、冷静にかつ詳細に語ってくれました。

 ほとんどの点で、50歳を目前にした私よりもしっかりしているみさきちゃん・・・でも、唯一みさきちゃんが自分の課題だと思っている「滑舌」については、インタビューのあと、具体的な練習法を教えてあげました。

 2月には盛岡の姉妹都市カナダ・ビクトリアでの交流イベントに参加し、歌手として「世界デビュー」も果たしたみさきちゃん、これからの活躍がますます楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝・中学卒業!臼澤みさきちゃん 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる