落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 接客もチャンピオン!

<<   作成日時 : 2014/05/03 23:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 地元、盛岡の出身、ボクシングの元世界チャンピオンが店長をつとめる焼肉屋さんが盛岡にあります。
 その名も「チャレンジャー」。説明によると、ボクシングはチャンピオンだけど飲食店は初めての経験で、何事も挑戦!という気持ちが込められているようです。

 きょうの夕方、そのチャンピオンの店に初めて行ってきました。
 さすが、そのチャンピオンのスポンサーだった牛肉の生産者直営のお店だけあって、カルビ650円をはじめお肉のコストパフォーマンスはなかなかのレベルです。
画像

画像

 でも何より感心したのは、店長のフットワークの軽さ・・・。
 レジの近くから常に客席に目配りし、さっと客席にかけつけるその速さは、まさにボクサーの身のこなしそのものです。そして言葉づかいや笑顔も飲食店の店長さんとして、かなりのものだと感じました。また他のスタッフの接客も気持ち良いものでした。
画像

 ただ1つ、盛岡の焼き肉は、タレや塩コショウで味付けをして出てくるものが多いんですが、ここの焼き肉は原則としてそうした味付けをしていません。その好き嫌いはあると思います。

 でも、何も予定のないGWのひととき、私たちはとても心地よい気分で店をあとにしたのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
チャンピオン!! 店長は、私の弟子の店です。 イタリアンからの転職ですが、彼は信用できる人間です。これからも御贔屓のほど。
ひろぴ
2014/05/04 12:35
私の弟子って、ボクシングの弟子っていう意味ではないですよね?
落合よりひろぴさんへ
2014/05/04 18:57
お料理の お弟子さんでした。 
ひろぴ
2014/05/05 20:32
佐藤チャンピオンの他にも店長さんがいるってことですね・・・(笑)
落合よりひろぴさんへ
2014/05/05 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
接客もチャンピオン! 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる