落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 山菜採りシーズン、クマに注意!

<<   作成日時 : 2014/05/04 23:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 よく晴れた岩手。きょうは沿岸・大船渡まで車で往復してきたのですが、帰途、遠野の産直でこんな表示を見つけました。ことしは木の実などのエサが特に不足気味ということで、クマの出没も早く、頻繁なようです。
画像

 実際きのうも花巻市大迫町でけが人が出ましたし、山に入る方は、クマの自宅の敷地内におじゃまさせてもらっているんだという位の気持ちで、クマよけの装備なども万全にお願いしますね・・・

 私のラジオ局でも、番組の途中でカットイン放送を数回実施、注意を呼びかけています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山菜採りシーズン、クマに注意! 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる