落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS フェイスブックの効用?

<<   作成日時 : 2014/07/28 22:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 仕事に役立つのではないか・・・と思って始めたフェイスブック。

 「この人、仕事してるの?」と思うほど、タイムラインでまめに更新する人がいる一方、もっぱら私のように知人同士のハブとして(場を)提供している人もいて、その傾向は日々、両極化への道をたどっているようです。

 そのフェイスブックは、誕生日になると、書き込みをする人の数がとみに増えて、メールの窓は大にぎわいとなります。親しい人、親しくない人、懐かしい人、いつも会える人、それら両極端が入り乱れて、見ても見てもメールがどんどん届くことになります。

 でも私は、そんな世代を超えた交流が、とてもありがたいと感じています。

 50歳になって、悩むことの多いきょうこの頃、フェイスブックの「お友達」の近況を見るだけで、不思議と元気が出てくるのです。

 そこには、小学生時代から昨日知り合った人まで、40年間の自分の人間関係が凝縮されています・・・

 私はそうした多くの皆さんに支えられて、今があるんだということを実感しています。

 アナログ人間の私ではありますが、たまにはフェイスブックもほめるんですよ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェイスブックの効用? 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる