落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生で一番たいせつなこと・・・

<<   作成日時 : 2015/01/30 04:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 を考える講演会&シンポジウムを、盛岡の歴史的建造物、岩手県公会堂で開くことになりました。
画像

 医療、福祉関係者のみならず、一般の人にも考えてほしいテーマですよね・・・

 キーワードは「暮らしの保健室」・・・なにかあった時だけではなく、普段から地域の人が集う場所。

 先進的な取り組みをおこなっている講師を迎えて、「暮らす」ということを考えます。

 私もスタッフとして少しお手伝いしています。

 詳しくは、主催の社団法人もりおかナラティブ研究会まで。

 FAX019-613-4729です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
講演会、行ってみたかったです。
住み慣れたところでいつまでも穏やかに暮らしていきたいと、きっと誰しも思いますよね。
昔の映画で『安心して老いるために』というのも思い出しました。
takkotakko
2015/02/03 22:43
そうですよね・・・。講師によると、今の世の中、中心にあるのは「住まい」「暮らし」で、それをフォーマル(行政)とインフォーマルで支えあうのが典型的な形だということです・・・
落合よりtakkotakkoさんへ
2015/02/03 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生で一番たいせつなこと・・・ 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる