落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日は「わんこそば全日本大会」!

<<   作成日時 : 2015/02/11 07:21   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 きょうは57回目を迎える「わんこそば全日本大会」です。11月にある盛岡市の同様のイベントは「選手権」となっていますが、わんこそば大会の発祥の地(昭和32年、嘉司屋というそば屋の大広間で、わんこそば相撲冬場所としてスタート)である花巻のイベントには唯一「大会」という称号がつけられています。

 注目は12時15分からの地元メディア対抗の部。テレビ各局にまじって4年前から、私のラジオ局「FM花巻」も参戦していますが、昨年からはパーソナリティのアンダーエイジ(よしもと岩手住みます芸人)に「食士」をつとめてもらっていて昨年は圧勝でした!

 しかし、ことしは急きょ数日前に、テレビ東京が「大食い女王」を参戦させて番組も作りたいと申し出たらしく、連覇の強敵が現れてしまいました・・・。

 なんでもその女性は、元ミス鎌倉という肩書ももっているとか!

 さあ、戦いはどうなるか!!今回もアンダーエイジに頑張ってもらいます。

 会場は入場無料でさまざまなアトラクションもありますので、お近くの方はぜひ花巻市文化会館へ・・・。ちなみに私も40代後半で(笑)2回ほどステージに上がりましたが、今回はスタジオで現地中継リポーターとかけあいしながら番組進行です。

 では行ってきます・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日は「わんこそば全日本大会」! 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる