落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 大学生になった!もっちゃん&ゆかちゃん

<<   作成日時 : 2015/05/04 20:34   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 高校1年生の時から私が取材したりラジオに出てもらったりしてきた、花巻北高校文芸部の今春の卒業生、もっちゃんとゆかちゃんが、連休を利用してスタジオに遊びに来てくれました。

 高校生の時は(当然ながら)いつも制服姿だった2人ですが、数ヵ月ぶりに会う彼女たちは、春らしい清楚な服装で、大学生になったことを実感させてくれました。しかも2人とも打ち合わせしたわけではないのに局に差し入れのお菓子を持ってくる気遣いを見せてくれて・・・。
画像

 せっかくスタジオに来てくれたとなれば、トークのうまさでは定評のある2人です、さっそく学生生活の近況を語ってもらい収録することにしました。
画像

 もっちゃんは盛岡の大学、ゆかちゃんは関東の大学と、場所こそ違いますが、どちらも国立大学で新生活をスタートさせています。きょうの収録では、通学の大変さや同窓生の出身地、卒業してみてわかった岩手や花巻の良さなど、たっぷりと近況報告してもらいました・・・。
画像

 今はまだ、高校時代の雰囲気の残る2人ですが、あと数ヵ月もすればすっかり大学生としてイメチェンするんだろうな〜なんて、妙に娘の成長を予想する父親気分になってしまった私です。

 秋ぐらいになったら、また、その時の学生生活や想いなど様子を聞いてみたいものです・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大学生になった!もっちゃん&ゆかちゃん 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる