落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS プチGW気分・・・となれば最後は?

<<   作成日時 : 2015/05/05 22:51   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨夜の雨もあがって気持よく晴れた岩手・・・もちろん私は元気に出勤でしたよ〜

 それでも、せめて少し早く帰って休日なのを実感しようと(結局、自宅で仕事するので同じことなんですが・・・笑)、駅に着いたら・・・・・!入ってきたのはいつもの普通列車ではなく、盛岡と平泉を結ぶ臨時観光列車「ジパング号」ではないですか!!
画像

画像

 この列車は展望車の指定席もあるんですが、半分は自由席なので定期で乗れます。しかも自由席とは言っても特急のような4列シートで、ご覧のように窓も広々、沿線では田んぼに水を引いて田植えの準備がバッチリ見えました。
画像

 休日中心に2往復だけなので偶然とはいえラッキーです!

 となれば、まだ明るいうちではありますが、こちらでも?休日気分を味わっちゃおう!と、観光客でごった返す盛岡駅構内の立ち飲み処でもっきり(冷酒)を一杯。つまみはバッケ(ふきのとう)とコシアブラの天ぷらです。
画像

 え?もちろん本当に一杯でしたよ!

 でも、特別列車にも乗れたし、1000円弱でプチ休日気分に浸ることができました・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチGW気分・・・となれば最後は? 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる