落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 新渡戸のレストラン披露宴や田んぼアート2015

<<   作成日時 : 2015/06/16 00:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 すみません、落ち着いて書く時間が全然ないので、またまたスナップ写真解説ですが・・・

 まずは、チャグチャグ馬コの日に、県公会堂で開かれたオリジナルウエディングのワンカット。
 この部屋は、新渡戸の愛したレストランとして知られる公会堂多賀の大食堂だったスペースで、ご覧のように楽手室(≒オーケストラピット)が残っているので、ここで余興ができちゃうんです!
画像

画像

画像

 本当は、南部藩主をまつる桜山神社からの花嫁行列が素敵だったんですが、その時間は忙しくて写真を撮るひまがありませんでした。披露宴をサポートした盛岡カレッジオブビジネスの学生のさんさ踊りによる出迎えも花を添えました。
画像

 そしてその日の夕陽はなかなか見事!「おれは地球に生かされているんだなあ・・・」って、しみじみ思う光景でしたよ。
画像

 これまた別の日ですが、出勤の東北本線から見える恒例の(笑)、田んぼアート。花巻市石鳥谷町の八幡地区の皆さんが毎年「賢治作品」をモチーフに企画しているもので、今年のデザインは2体の鹿踊り(ししおどり)。
 まだクッキリとは見えないけど、これから古代米が色彩にアクセントをつけてくれるはずです・・・

 んだば、また!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新渡戸のレストラン披露宴や田んぼアート2015 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる