落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 強行採決の理由

<<   作成日時 : 2015/07/16 00:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 地域密着のラジオ局として、夏の高校野球県大会の経過や結果は、リスナーのかなりの関心事です。
 地元校の勝った、負けたに神経質になりながらテレビを何気なく見ると、速報スーパーは、安保関連法案の委員会採決の結果を伝えていました。

 帰宅してから採決の様子をニュースで見ると、それはもう子どもの喧嘩のようでしたね・・・

 あれは採決って言うんでしょうか?

 安倍さんが採決を急ぐ理由は何なのか?
 自ら設置した有識者会議で、憲法学者3人から「違憲」と指摘されているのに。

 アメリカと何らかの約束をしているのか、それとも単なる点数稼ぎか・・・?

 審議に110時間を費やしたというけれど、確か法案だけで10個ぐらいあったはず。
 それを考えると、110時間でも少ないような気がします・・・。

 安倍さんには「東北人」の血が流れていると思っていたのに、次から次へと信じられないことをやってくれますな・・・(泣)

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
強行採決の理由 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる