落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 激闘!花巻東VS一関学院

<<   作成日時 : 2015/07/24 21:40   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 仕事で試合途中の経過はリアルタイムでフォローできなかったんですが、延長13回の岩手大会決勝を制したのは、2年ぶりの花巻東でした・・・。

 あとでダイジェストを確認すると、一進一退の攻防は、まさに死闘ということばがピッタリの試合展開でしたね。
 わずか17歳、18歳の高校生が、瞬間瞬間の展開を読み、勝負に挑む・・・。
 高校生だから、プロじゃないから、ちょっとした判断ミスや疲れ、心理的な強弱が試合運びを左右する・・・。

 試合が終わったあとの長時間に及ぶ両校の握手やねぎらいのボディタッチは、「岩手を背負って存分に甲子園で暴れてきてほしい。できれば上位に進出してほしい」という思いのあふれる、すがすがしい映像でした。

 さあ、あとは全国大会です!
 岩手の名前を、花巻の名声を存分にとどろかせてきて欲しいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
激闘!花巻東VS一関学院 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる