落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日祝いのプチ贅沢

<<   作成日時 : 2015/07/26 16:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 美味い肴と銘酒があれば、ものの1分で確実に幸せになれます!(笑)。
 気取った店である必要はありません・・・むしろ知ってる大将がいつもの笑顔で迎えてくれたほうがいい・・・。

 そんなわけで、誕生日を目前にした週末、本当に久しぶりに駅前の居酒屋でひとときを過ごしました。
 いずれも三陸産の、ホヤ、アジ、サバ、そしてアナゴの天ぷらが私たちを迎えてくれました。
 いぶりがっこの上に乗せて食べるクリームチーズも、いい口直しに・・・
画像

画像

画像

画像

 そしてひと口、またひと口と杯を重ねるたび、51歳の重みをずっしりと感じる落合なのでした。

 そう言えば先日は、伊豆大島に住む74歳のおじがNHKの番組で元気な姿を見せていたなあ・・・
 20以上若い自分はまだまだ年のことで弱音をはいてはいけません。

 長寿の素、岩手の食(と、適度のお酒!)を味わいながら、50代の人生を直球勝負で進んでいくのみ。

 明日で51歳になる自分にひとこと、「これからもよろしくね!」。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日祝いのプチ贅沢 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる