落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 締めはやっぱり、大地讃頌!

<<   作成日時 : 2015/08/17 23:07   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

 私が特別に、編入を許されている?盛岡市立城東中学校の学年同窓会。
 男子の年祝い以来、10年ぶりに集まった半世紀を生きた面々は、まるで中学時代に戻ったかのような表情で、旧交をあたためていました。
画像

画像

 そして締めの合唱は、校歌と大地讃頌!
画像

 当時の音楽の先生が指揮を担当し、♪母なる〜大地・・・。
 こればっかりは、東京でも全く同じように、中学校の思い出の曲の1つでした。

 今の中学生はさすがに唄ってないんだろうなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや、どっこい、歌ってるって!高校でも!
合唱コンクールの課題曲とか
学年クラス分何回も聴いてるとさすがにしんどくなってくる曲のひとつです。
小野妹子
2015/08/18 09:03
おお!そうなんですか、ってことはもしかして「流浪の民」とか「出発のうた」なんかも健在なのかな・・・
落合より小野妹子さんへ
2015/08/18 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
締めはやっぱり、大地讃頌! 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる