落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧友の独立

<<   作成日時 : 2016/01/16 23:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 類は友を呼ぶという言葉は、そのとおりだな・・・と思うことがあります。
 安定した職場を離れ、その時のやりがいを優先した私の周りには、似たような動きをする人がけっこういるからです。

 今回もまた1人、ホテル業界を辞めた良く知る人が仕事のついでに挨拶に来てくれました。
 その人は、前の職場で大きな存在感を示していた人ですが、職場での自分の仕事に「もういいかな・・・」と感じたそうです。一所懸命やってきたあとに空虚感が支配してしまったのでしょうか・・・?

 昔なら「燃え尽き症候群」などと画一的なレッテルで説明されたのかも知れません。
 でも、その人がどんなに前の職場でがんばっていたか、また成果を出していたかということはよく知っているつもりだし、私も同じような心境になったからこそ前の職場の退社を決めたのです。

 その人は、とりあえず起業して、豊富な人脈を武器に、自分の仕事の安定をはかりたい様子。
 色々と考えさせられる旧友の訪問でした・・・
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧友の独立 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる