落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶯宿温泉での「お湯初め」〜初詣(予告編)

<<   作成日時 : 2016/01/02 01:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 ことし最初の日帰り入浴は、自宅から30分ちょっと雫石町は鶯宿温泉「ホテル森の風」へ。
 元日ということで予想通りお風呂はガラガラでした!
 PH8.9のアルカリ泉は身体をさっぱり包んでくれて、新年の英気を養えました。
画像

画像

 ここはもともとゴージャスな内装が特徴のつくりなのですが、今回久々に来て新しい発見が・・・
 それは、2階にかけての階段や通路のあちらこちらに、コンパクトな人形やオブジェの飾り付けがあって、それらがすべて「賢治童話」の世界をモチーフにしていること。けっこう見ていて楽しいのです。
画像

 全般にスタッフの対応もすばらしく、私は近くまた来たいと感じました。

 このあとは、恒例の桜山神社への初詣です。社殿では、2匹の猿が出迎えてくれました・・・
画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鶯宿温泉での「お湯初め」〜初詣(予告編) 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる