落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 新撰組の里で父の墓参り

<<   作成日時 : 2016/01/31 14:11   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 先日、遅い正月休みをとって東京の父の墓を拝んできました。
 この日も東京上空は雲1つない快晴・・・冬の東京は本当にお天気が続きます。
画像

 落合家代々の墓も、あらかじめ母が用意してくれた花を飾ると急に明るくなりました。
 ふだん岩手にいるのでなかなか来られない不義理をわびて、しばし手を合わせました。
 日野市というところにあるこのお寺は、新撰組の井上源三郎ゆかりの寺としても有名で、ファンはこの石碑をねらって遠くからもくる様ですよ・・・。
画像

 実家に戻って夕方、父の墓の方を見ると、遠くにひときわ目立つ富士山が、素敵なシルエットで夕陽にそまっていきました。
 ことしはもっとお墓参りに上京したいな・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新撰組の里で父の墓参り 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる