落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS いわて冬季国体開始式にて

<<   作成日時 : 2016/01/31 14:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 早くもきょうで最終日となった、いわて完全国体の冬の陣、スケート国体の開始式は、それはそれは素晴らしいものでした。オープニングでは、花巻農業高校の鹿踊りを皮切りに、二戸の大作太鼓、盛岡のさんさ踊りが躍動感を盛り上げ、この春、高校3年生になる臼澤みさきちゃんの国体公式ソング「笑顔の讃歌」が華を添えてくれました!
画像

画像

画像

画像

 そしていよいよ各県の選手団代表が北から入場。開催県のわが岩手も、スピードスケートで3位入賞を果たした旗手の池田選手とともに堂々の入場です。主役がそろったところで、セレモニーでは、スポーツ庁の鈴木大地長官もごあいさつをくださいました。(生の大地さんは初めてでしたがとってもスマートでした・・・)
画像

画像

画像


 地元の選手、スタッフ、関係者、ボランティアの皆さん、本当におつかれさまでした!!
 スキー国体、そして秋の本大会もがんばりましょう〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いわて冬季国体開始式にて 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる