落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 西和賀の名湯でリフレッシュ

<<   作成日時 : 2016/03/27 01:28   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 きょうは結構肌寒く、雲も多い1日でしたが、日差しもあったので岩手山がとてもきれいでした!
 おそらく2年以上ぶりに行ってみた、沢内銀河高原温泉。
 秋田県と境を接する西和賀町というのどかな町にあり、盛岡から50分程度で着くことができます。
画像

 雫石町を抜け、沢内に入ったころからあたりはシーンと静まり返って、北海道新幹線の開業初日とは思えないほど(笑)でした。でもおかげさま?で、温泉の大浴場はほぼ独占状態!
画像

 特にここの露天風呂は、シンプルながら、長さは10メートル近くあるゆったりサイズ。私はその端っこにうつぶせで顔だけ出しながら、ひとときボーっとしていました。宿を囲む雑木林の枝にはまだ葉がついていませんが、近くに行ってみればもう芽がだいぶふくらんでいることでしょう。

 男湯はもちろん、女湯からも騒々しい声はほとんど聞こえてこないため、まるで自宅の風呂にいるような落ち着いたムードがただよって・・・。

 ちょうどいい温度の湯に包まれてくつろぎながらウトウトしていると、何やら顔にあたるものが・・・。
 そう、雪でした!目線の先は青空だったんですが、ここは県内有数の豪雪地帯。まだ、冬と春が競り合っているんですね。
画像

 館内は、サウナを含め全体にジャズ系のBGMが流れ、リゾートムードいっぱい。短時間でしたが、いい気分転換になりましたよ・・・。お土産は、隣の銀河高原ビールの限定ボトルを買えてこちらも満足でした。

 北海道新幹線開業とは全く関係ない休日の過ごし方もいいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西和賀の名湯でリフレッシュ 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる