落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに初潜入!エキチカのベアレン

<<   作成日時 : 2016/03/07 20:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今月1日にオープンした、盛岡の地ビール、ベアレンビールの直営3号店!
 これまで何回か前を通ったのですが時間がよかったのかいずれも超満員で入るのを断念。
 早番のきょう、16時前にチャレンジしてついにカウンターデビューを果たせました・・・
画像

 きょうは時間もなかったので、ビール2杯とマイスターのドイツソーセージがついた1000円のオープニング記念セットを注文。1杯目は、ヴィースというケルシュスタイルの無ろ過バージョンを。その飲みやすさから「わんこビール」の異名をとっているそうです。
画像

画像

 そして2杯目は、こちらのラオホビール!解説も撮ってきたのでご覧ください。
 とにかく燻製香が気に入りました。
 いずれも季節のビールなので、試すなら今のうちですよ・・・。
画像

 ここのマスターは、ベアレンビール入社後、会社が懇意にしている野田村漁協の特産ホタテ収穫で鍛えられたとか・・・!穏やかな表情の裏に潜む荒海のような男気あふれるマスターの話をビールの肴にするのもいいのではないかと・・・。

 14度まで気温が上がった、きょうの盛岡にピッタリの気分転換でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに初潜入!エキチカのベアレン 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる