落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017元日!初日の出号乗船記録

<<   作成日時 : 2017/01/02 22:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 2017年元日の朝は、本州最東端の街、沿岸宮古に行って遊覧船の上からご来光を拝もうと思い立ったのでした。
 とはいえ、初日の出を見る年に1回だけの遊覧船は全国からの観光客で例年人気があり、すでにチケットは完売!現地で6時から配布されるというキャンセル待ちの整理券にかけることにしたのです。

 雪も、強い冷え込みもないとはいえ、盛岡から往復200キロのドライブは順調にいくか心配でしたが、午前3時30分起床、3時50分出発、6時到着ということで、無事に整理券を受け取ったのでした。26番という数字に不安がよぎりましたが、なんとかチケットを購入することができ、多くのお客さんとマスコミのカメラマンや記者たちとまだ暗い桟橋から船に乗りこむことができました。
画像

 最初は天気予報の予想より水平線の雲が多く、日の出時刻の6時53分になっても7時になっても、お天道様はなかなか姿を見せてくれませんでした・・・が、ついに!
画像

 テレビ局のカメラマンも大きく揺れる船上で初仕事です・・・。
画像

 人間とウミネコと一緒に新年のご来光の出現を寿ぎました。
画像

 時間とともに、日差しは強く、水平線の雲をかき消してしまったようです・・・。
画像

 海風は冷たかったけど、「よかった・・・」と同じ気持ちに包まれた乗船客たち。
画像

 陸中丸も初仕事を終えてホッとしているように見えました。
 お疲れ様!
画像


 

 

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017元日!初日の出号乗船記録 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる