アクセスカウンタ

<<  2017年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
東京帰りの新幹線では・・・
東京帰りの新幹線では・・・  遅い正月休みの終わり・・・さまざまな想いがよぎる中、やはり東京ステイの締めくくりは日本酒ですね・・・(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/29 20:43
遅い正月休みの東京
遅い正月休みの東京  北国に生活していると、まるで別世界のような光景の冬の東京・・・。まるで息をのむような青空です!  これは三鷹の実家から見た先週末の西の空ですが、よーくみると富士山も雪化粧の稜線がくっきり、アップにしてみると本当にきれいですね〜  (私は岩手山の雪化粧の方が好きですが・・・笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 20:35
旧暦のお正月
 ことしも正月は実家のある東京に行かなかった代わりに、今週末、ひと月遅れで上京してきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/23 21:58
2年ぶりの町内会新年会
2年ぶりの町内会新年会  ことしは出席できました!自宅のある盛岡の町内会新年会。  ここは私も含めてマンション在住者が多く、日頃お会いする機会も非常に少ないため、こうした時間はたいへん貴重です。出身地も県内外さまざまで、未就学児からシニアまで、沿岸からの移住者も含め皆さんの経歴は千差万別だけに、どなたも思いやりのある穏やかな対応をしてくださいます・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 10:37
そして今日は早池峰姫も・・・
そして今日は早池峰姫も・・・  完璧な稜線ではありませんが、日差しを受けて雪化粧姿がとても艶やかですね・・・  生クリームのような白に見えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/17 23:03
久々に青空が戻ってきた!
久々に青空が戻ってきた!  東京モンにはわからないだろうなあ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 21:29
初日の出フォトコンテストに入賞!
初日の出フォトコンテストに入賞!  本日発表された「みやこ浄土ヶ浜遊覧船」事業部主催「第4回初日の出フォトコンテスト」で、見事入選!!  応募90作品の中から、最優秀、優秀に次ぐ「事業部長賞」をいただきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/15 22:06
第3回「あなたの盛岡弁川柳」に挑戦!
 1回目は、はりきってたくさんの作品を応募したものの惨敗!  2回目は、うっかりしていたら締めきりが過ぎていました・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/13 21:55
油断していた映画「君の名は。」
 公開後、5回も見たというラジオ局の後輩がいて、彼女と番組でトークできるようにと、ついに私も先週の土曜日に見てきたのでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/11 00:39
成人の日に思う
 祝日だろうがなんだろうが、月曜日は早番で、始発の盛岡駅発の東北本線で花巻に向かいます。  朝7時からの生放送を担当しているからです。  もう何年目になるかなあ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 23:27
開運橋は「二度泣き橋」
開運橋は「二度泣き橋」  盛岡駅から繁華街に向かう玄関口のような場所にあるのが開運橋。  この橋は通称「二度泣き橋」とも言われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 23:03
若者・バカ者・よそ者
 地域社会に刺激を与えるのは、「若者・バカ者・よそ者」だと言われます。  私は最初の「若者」だけはどう考えてもあてはまりませんが、あとの2つは大いに「そのとおり!」と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 23:44
2017元日!初日の出号乗船記録
2017元日!初日の出号乗船記録  2017年元日の朝は、本州最東端の街、沿岸宮古に行って遊覧船の上からご来光を拝もうと思い立ったのでした。  とはいえ、初日の出を見る年に1回だけの遊覧船は全国からの観光客で例年人気があり、すでにチケットは完売!現地で6時から配布されるというキャンセル待ちの整理券にかけることにしたのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/02 22:06
三陸の洋上から初日の出
三陸の洋上から初日の出  みなさま、明けましておめでとうございます!  2017年、ことしもどうぞよろしくおつきあいください・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/01 12:03

<<  2017年1月のブログ記事  >> 

トップへ

落合昭彦の「好きです!もりおか」 2017年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる