落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS バンキシャ!の「プレ金」特集を観て・・・

<<   作成日時 : 2017/02/26 20:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 政府の肝いりで先週末の金曜日に始まったプレミアムフライデー!東京では官公庁や大企業などがさっそく15時での退勤を実施したようで、きょうの「バンキシャ!」でその様子を特集していました。

 いや〜それにしても、なんでスッキリ15時で仕事を終われるんだろう?とか、時間ができても金がなかったら遊べないよな・・・なんてヤボなことはあえて申しません。でも、テレビで紹介されていた人たちと私とでは、何か「生き方の根本」のようなものが全然ちがうような気がしたことだけは事実です。

 あと気になったのは旗振り役の世耕大臣。奥様と連れだって「アフター3」を楽しみに行く様子が放送されていましたが、まあ私服姿のセンスのないこと・・・(笑)。私服センスに全く自信のない私が言うのですから、相当ですよ。まあ別にご本人がそれでいいなら全然かまわないんですけどね。

 ちなみに番組では「プレ金」って言っていましたが、これってもう浸透しているのかな?なんだか「プレモル」みたいですね・・・。

 そういえば、私も毎週月曜日は15時までのシフトだから、言ってみれば「プレミアムマンデー」か・・・?

 いやいやそれは早番で6時からの勤務だから15時までなのであって、そのあとの時間を「お楽しみ」で使ったら翌日に疲れが残るだけだな・・・(泣)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンキシャ!の「プレ金」特集を観て・・・ 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる