落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS もう1つもスタンバイOK!

<<   作成日時 : 2017/02/04 00:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 節分の日の夜、私のやるべき行事は2つあります。

 1つは当然ながら豆まき、これはさっきの落花生でさきほど無事に済ませました!
 52歳なので、落花生を52粒食べるわけにもいかず、半分の26粒でも鼻血がでそうだったので、さらに2で割って、13粒を確かに食べました。

 そして、ここ10年ほどの恒例行事として定着しているのが、このブログでも何度かご紹介した東京・早稲田の穴八幡宮に伝わる「一陽来復守り」の掲示・・・これは深夜0時に行わなくてはいけません!
 毎年、お守りを求めると「今年の掲示場所」を示した方角表がついてくるので、それに従って部屋の壁のなるべく高い所に貼りつけます。
画像

 金銀融通のお守りとして商工業者の信奉が厚いこの「一陽来復守り」。
 ことしもよろしくお願いしますね!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう1つもスタンバイOK! 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる