落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 3年ぶりに優勝!わんこそば全日本大会

<<   作成日時 : 2017/02/12 16:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 わんこそば大会発祥の地、花巻の恒例行事「第59回わんこそば全日本大会」。
 今回も神奈川県小田原市から参戦した3連覇中の井本さんという男性が、5分間246杯を胃袋に流し込み、前人未到の4連覇を成し遂げました。
画像

 その一方、県内のテレビ局アナウンサーなどがチャレンジするアトラクションの部では、ことしも私のラジオ局、FM花巻が民放4局を相手に奮闘!私も数年前に参加したことがありますが、今回は頼りがいのある女性スタッフ2人が食士と給仕を担当し、3年ぶりの優勝を狙いました。
画像

 当日の私の役割は、そんなスタッフ達の奮闘を客席から取材し、実況風に収録するという仕事!
 入り口では、花巻温泉のマスコットキャラとして人気上昇中のフクローに出迎えられました。
画像

 そしてアナウンサー対抗戦では・・・・・年齢的に不利かと思われましたが(笑)、地元の意地?を見せてくれた2人のスタッフが後半までテンポを落とさず淡々と食べ続けてくれたおかげで、見事71杯で圧勝!!大方の予想に反して、3年ぶりの優勝旗を持ち帰ってくれました・・・。

 また当日は、女性の部であの元大食い女王の菅原初代さんが優勝を決めたほか、台湾の女性フードファイターもはるばる参戦してくれるなど、大いに盛り上がったのでした・・・!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3年ぶりに優勝!わんこそば全日本大会 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる