落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 復興相を選んだ責任も重大!

<<   作成日時 : 2017/04/25 20:51   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 今夜のニュースで信じられない話が入ってきました。

 今村雅弘復興相は25日夕、東京都内のホテルで開かれた自民党二階派のパーティーで講演し、東日本大震災について「(発生場所が)東北で、地方だったから良かった。これがもっと首都圏に近かったりすると莫大(ばくだい)な、甚大な被害があった」と述べた。(ヤフーニュースより)

 おいおい、お前さあ!何言ってるんだよ!!という感じ・・・。
 さらにびっくりなのは、その講演をテレビ局がしっかり収録していたということ。公式な記者会見などならまだしも、派閥のパーティの発言を撮っていたということは、この人が「危ないことを言いそうなやつ」という認識が、マスコミの側にもあったということです。何と言ってもこの人には「実績」があるからね・・・。

 本人はもちろん、こんなやつを復興相に選んだ人も相当責任があると考えます。

 この発言の根底には、永田町や霞が関をはじめ、東京で仕事をしている多くの人の中に共通の意識があるのではないでしょうか?東京と東京以外の地域の関係性、現状を考えるうえで大いに参考になったニュースでもありました。

 こんな人には、今すぐ議員もやめてほしいところです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
同感です!
人として どうかと思う。
いろえんぴつ。
2017/04/25 21:40
 いわゆる「ひとでなし」というやつですね・・・。
 しかも後任は福島出身者。いかにもご機嫌取りのような選定だし、それなら最初から被災地出身者を充てろ!と言いたいですね。
落合よりいろえんぴつ。さんへ
2017/04/26 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
復興相を選んだ責任も重大! 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる