落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 春はあけぼの、SL銀河の季節

<<   作成日時 : 2017/04/04 22:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 ことしもこの季節がやってきたんだな〜と、駅のホームで感じてもう何回目になるでしょうか?
 きょういつものように東北本線の電車を待つ盛岡駅3番線のホームの所定の位置に立ったら、7番線のホームに何やらピカピカに磨かれた黒いボディーが・・・。
画像

 そう、試運転の出発を待つ、釜石線のSL銀河の雄姿でした!
画像

 このC58の機関庫は盛岡駅にあり、これから今月下旬の運行スタートまで、彼はここ盛岡と花巻、そして目的地釜石の間を試運転するのです。出発を前に彼はモクモクと黒煙を上げ、「いつでも本番OKだよ!」と盛岡駅の乗降客にアピールしているようでした。

 何よりも美しいボディは、黒光りして、往年の蒸気機関車の再利用とは思えないルックス。

 年度初め、いろいろ大変だけど、このSL銀河の雄姿に大いに元気をもらうことができました。
 ことしか来年には、東京の妹も娘を連れて、このSL銀河に乗りたがっているようです・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春はあけぼの、SL銀河の季節 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる