落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 行きつけの隠れ家温泉で沈思黙考

<<   作成日時 : 2017/04/10 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 岩手は週末から日曜も午前中は不順な天候、気温も低くダウンを着たいような冷え冷えした感じ。
 こんな時は、きっとあの温泉が空いてるはず!私は、数ある選択肢の中から絞り込みを進め、仕事先の近くの温泉旅館でしばし日帰り入浴を楽しんだのでした・・・。

 その温泉は、渓流沿いに露天風呂がせり出すように設置されていて、泉質はペーハー8.9のアルカリ単純泉。いわゆる美人の湯というやつですね・・・。予想通り、昼食時を狙って行ったら男風呂は数人しかいない状況で、私の読みは見事に的中したのでした!

 私はここの内湯と露天の間にある、半露天が大好きです。
 身体を沈めると少し肩が出るぐらい、ちょうどいい深さの半露天からは網戸ごしに、はるか下を流れる豊沢川の渓流のせせらぎが聞こえてきそうな感じです・・・。

 新年度が始まって間もないこの日、自分のこれからをぼんやり考えながら、1週間の疲れを癒したのでした。
 この入浴タイムの600円は、どう考えても・・・・・安い!!

 そんな私が利用したお気に入りの温泉旅館の名前は・・・・・松倉温泉「悠の湯 風の季(とき)」です。

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行きつけの隠れ家温泉で沈思黙考 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる