落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS あんべ光俊さんの願い

<<   作成日時 : 2017/04/11 21:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 釜石が生んだマルチなアーティスト、私も尊敬するあんべ光俊さんから折り入ってお願いがあるとの連絡を受け、インタビューをとりに盛岡市内某所に行ってきました。

 あんべさんによると、東日本大震災以降、あんべさんや佐藤竹善さん、松尾一彦さんなどそうそうたるメンバーが協力してチャリティーソングを制作してきた「とうほくLOVE委員会」で、「ふるさとを歌う短歌コンサート」を実現すべく準備を進めているそうです。被災地にお住まいの方に短歌をよんでいただき、東北ゆかりのアーティストがその短歌にメロディーをつけてコンサートで発表するという趣向です。
画像

 しかしクラウドファンディング「Ready for」で集めている費用の一部が、数十万円足りないということ・・・。
 その期日は4月17日。
 
 そこであんべさんとしては「最後のお願い」をするため私に声をかけてくれたということです。
 盛岡市内某所には、私の誘いに応じて地元の著名タウン情報誌のSさんもかけつけてくれました!

 こうなったからには、私も急きょ金曜日の生番組で予定していたアーティスト紹介のコメントを先送りして、このあんべさんのコメントをオンエアしよう・・・。

 この件に関心のある方は、「とうほくLOVE委員会」のHPや、「Ready for」のサイトをチェックしてくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あんべ光俊さんの願い 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる