落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 昭和64年の五円玉

<<   作成日時 : 2017/05/20 00:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 まあ調べてみるとそれほど希少価値はないようなんですが、これを初めて手にした数日前の衝撃は結構大きかったなあ〜。
画像

 私にとって昭和63年〜64年(平成元年)は、宮内庁記者クラブで昭和天皇報道とともにあったからです!

 まもなく30年が経とうとしているのに、忘れもしない昭和64年1月7日・・・・・ついに!と思う間もなく小渕官房長官(当時)の記者会見がはじまり、「あたらしい元号は、へいせい」と発表されたのでした。

 この硬貨もそんな激動の時間をともにしてきたのか〜と思うと何やら「戦友」のような気持に・・・。
 コインとしての価値にかかわらず、私は大切にしたいと思っています!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昭和64年の五円玉 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる