落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 家庭教育力?その2

<<   作成日時 : 2017/05/03 20:42   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 先月29日のブログに続いて、親子の関係や秩序を疑うシリーズ?の第2弾。

 大型連休後半の初日の祝日ということで、通勤電車の中はいつもよりも遊びに行くような家族連れが多く、車内はどことなくにぎやかなムード。その中で、シルバーシートに幼稚園ぐらいの子ども2人を座らせて自分はその前に立っている30代前半とおぼしきお父さんが、信じられないことをはじめました。

 なんと子どもをひとりひとり抱き上げると、つり革につかまらせ(支えたままで)ぶら下がらせ始めたではありませんか!!もちろん子どもは大はしゃぎで大声も出すし、シルバーシートの真ん前でやっているので当然そこの席の独占状態は変わらず・・・。2人の子どもをひとしきり遊ばせると、次の駅で親子は平然と下車していきました。

 いやはや・・・またしてもビックリ!温泉での出来事はまだ甘かったかも。
 日本の家庭教育はどうなってしまっているのでしょうか・・・?

 私なんか子どものころ電車に乗ると、席に座ることすら親のOKがない限りできなかったというのに・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家庭教育力?その2 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる