落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS ジビエ肉を楽しみながら・・・

<<   作成日時 : 2017/05/07 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨年に続いて開催することになった「花巻ジビエを楽しむ夕べ」。
 地元猟友会の指導・監督のもと、適正な狩猟で捕獲した鹿や熊の肉をさまざまな料理で味わうイベントです。

 東京などでも一部の高級レストランなどで、富裕層の人気があると聞くジビエ肉ですが、岩手では農作物や交通などの面で、関係者が日々苦労しながら対応する相手が鹿であり熊であります・・・。いろんな立場からいろんな議論があってもいいとは思いますが、岩手で生活していると、適正な規模の狩猟は必要で、その結果としてのジビエ肉は、感謝しながらいただくべきなのではないかなあと感じます。
画像

 当日は猟友会の方々も多数参加するので、こうした機会に自然環境と人間の共生みたいなことを考えたり議論したりするのも意味があるのでは・・・と思います。

 岩手ではあるようでなかなかない企画ですので、お近くの方はよろしければご参加ください・・・。
 当日私は会場横のサテライトスタジオで19時まで生放送なので、終了後に参加する予定です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジビエ肉を楽しみながら・・・ 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる