落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑を濃くする雨の田沢湖

<<   作成日時 : 2017/05/13 21:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 草花の苗をチェックするため久々の田澤湖畔へ・・・目的地はハートハーブ。田沢湖自体、もう何年ぶりかという久々の訪問でしたが、ハートハーブは前に来た時と変わらず、私たちを歓迎してくれました。雨が本降りになってくる中、ガーデンを見ると、ちょうどチューリップが雨粒を受けて色鮮やかに咲き誇っていました。
画像

画像

 連れの一行を人気のバイキング会場に残し、お昼の時間を使って私が向かったのは、これまた超久々の水沢温泉。湖畔から乳頭温泉方面に車を走らせて10分ほどで着きます。私の記憶の範囲では、少なくとも大震災以降、入ったことはありません・・・。ここのお風呂は代表的な硫黄系の白濁のお湯で、1メートルの深さの大きな露天風呂が男女それぞれ2つずつあるのがお気に入りです。20代後半は毎週末に来ていた時期もあったな・・・。
画像

 おそらく7〜8年ぶりにはなっているであろう水沢温泉の中は、あまり大きな変化もなく、私はしばしタイムトリップをしながら自然との対話を楽しみました。わずか40分ほどの入浴だったのですが、身体も心もスッキリとリフレッシュできました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
水沢温泉!亡き父と帰省の度に行ってました!
露天風呂から見る田沢湖が綺麗ですよね(^_^)/
NAONAO
2017/05/14 06:16
あれ?もしかしたら、同じ水沢でも違うかな?(^_^;)
NAONAO
2017/05/14 06:24
そうですそうです、田沢湖スキー場の麓に広がる温泉地なので、遠目に田沢湖が見えて、光輝く様子がきれいですよね。
落合よりNAONAOさんへ
2017/05/14 11:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
新緑を濃くする雨の田沢湖 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる