落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 驚きの誕生日プレゼントin鹿角

<<   作成日時 : 2017/07/18 22:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 秋田県北部、八幡平や十和田湖にも近い神秘と歴史の街、鹿角市にあるコミュニティラジオが「鹿角きりたんぽFM」。そう・・・鹿角は秋田のソウルフード、きりたんぽ発祥の場所でもあるのです。
 あ、ちなみに鹿角は「かづの」と読み、アクセントは「か」にありますのでお間違えなく・・・。

 さて、このラジオ局の人気番組、「鹿角不思議研究所」は、古代遺跡や超常現象、UFOなどのうわさが絶えない鹿角の不思議をギュッと凝縮したようなトーク番組ですが、私は光栄なことに、少し前からその研究所の「盛岡特派員」を拝命して、時折番組にも電話や収録で参加させていただいています。

 先日も現地での収録にお招きを受けたのですが、その際、誕生日が近い私のバースデイプレゼントとしていただいたのは、大きな筒状の物体!中に入っていたのは、特大の番組ポスターでしたが、なななんと!中央に写っているのは、サングラスをかけた怪しい私自身ではないですか・・・!(笑)
画像

 さらに両側にいらっしゃるのは、あの「月刊ムー」でも精力的に執筆されている私が尊敬する番組顧問の不思議研究家、並木伸一郎先生と、秋田テレビのベテランアナウンサーで私も大いにかわいがっていただいた、鈴木陽悦先輩ではないですか・・・!(驚)

 あまりの嬉しさと驚きに、しばし声も出ませんでしたが、並木先生、鈴木先輩、どうかゆるしてくださいね・・・。

 そして、こんな素敵なプレゼントを企画して下さった鹿角不思議研究所のK所長、ほんとうにありがとうございました。このポスター、一生の思い出になります・・・。

 いつもはサプライズを仕掛けるのが好きな私ですが、今回ばかりは予期せぬ鹿角きりたんぽFMからのサプライズ・・・これで、いい53歳のスタートが切れそうです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもお忙しいところ、岩手の不思議など教えて頂きましてありがとうございます。
岩手の不思議の中には、地元民にとっては不思議でも何でもない当たり前のことと話す人達がいるそうですが、傍から見ると不思議なことが彼らには当たり前と言うのは素敵ですね。いつか、自分では霊能者とは名乗らないような方で、周囲が認める能力をお持ちの方にお話を伺いたいものです。
サプライズのポスターを気に入って頂けまして、今回係わった関係者も皆喜んでいます。写真の両側のお二方には快く承諾頂きました。でも、落合さんが真ん中にどんと大きく、とは伝えていませんが・・・でも大丈夫です。いずれは他のお二方ともご一緒して特番ができるのを楽しみにしています。
所長K
2017/07/19 01:34
直接コメントいただけるとは光栄至極です。鹿角同様、岩手のミステリーの世界も奥深く、まだまだ私も研究途上ですが、これからも特派員らしい報告ができればいいなと思っております。次回はポスターを支える「両側の2人」もご披露しますね・・・。まずはお礼まで・・・!
落合より所長Kさんへ
2017/07/19 07:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
驚きの誕生日プレゼントin鹿角 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる