落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS またひとつ歳を重ね・・・

<<   作成日時 : 2017/07/27 00:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 約20年勤めた前の会社を辞めたときの年齢が46歳。あれからもう7年か・・・!
 53という年齢の数字は、当時あまりイメージがわかなくて、なんとか頑張って暮らしていればいいな・・・というぐらいは思っていたかもしれません。

 角川新書で神山典士さんが書いている「成功する里山ビジネス」という本が面白くて、また岩手に生きがいを求めた自分にエールをもらっているような気がして、今読み進めています。

 その本の帯には、「複業、芸術、コミュニケーション、よそ者視点、地域性・・・。下山の時代、独自の道を歩きはじめた人々。」とありますが、私はすでに30年近く前にその境地に達していたのか・・・(笑)。もちろんたまたま結果論として・・・ですけどね。

 大学を出て30年になるこの1年は、今まで以上に日々の歩みの検証を大事にして、後悔しない50代を楽しみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またひとつ歳を重ね・・・ 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる